本部情報

2010年11月26日

【本部情報】2011年度政府予算編成に関する要請報告(政党)

11月15日~24日に、政党(民主党、社民党、国民新党)に対して、2011年度政府予算編成に関する第2次要請行動を実施しました。
詳細は、以下をご参照下さい。


【民主党(政策調査会)要請】
20101124民主党要請記録をダウンロードをダウンロード

民主党政策調査会要請書をダウンロード


【社会民主党要請】
社民党への要請は11月17日11時から行った。自治労側は、加藤副委員長、石上総合政治政策局長が参加した。社民党は、重野幹事長、中島副幹事長、吉泉衆議院議員が対応した。
自治労側からは、地方財政の充実や地方公務員の総人件費の抑制の見直しなどについ、社民党の協力を要請した。重野幹事長からは「新年度予算に向けての社民党としての具体的な考え方は今後決定するので、自治労の考え方を踏まえて対応したい」との見解が示された。その後は、ハローワークなどの出先機関のあり方や消費者行政の課題などについて意見交換を行い、要請を終了した。

社民党要請者をダウンロード


【国民新党要請】
国民新党への要請は11月15日16時から行った。自治労側は、加藤副委員長、石上総合政治政策局長、島添社会保障局長が参加した。国民新党は、斎藤事務局長が対応した。
 自治労側の要請に対し、斎藤事務局長は「要請書の内容は連合の政策とほぼ一致してる。連合と国民新党は政策協定を結んでおり、この政策を正確に履行することを約束する」などと回答し、要請行動を終了した。

国民新党要請書をダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.