単組情報

2010年11月04日

【単組情報】100号達成!おめでとうございます=津別町職

津別町職山田書記長から教宣紙が届きました。

なんと本日号で「Jichiro tsubetsu」が100号達成です!
すごい!おめでとうございますm(_ _)m

ということで、1面は教宣部長の谷口教宣部長の「祝100号達成のメッセージ」です。
それから、支会別討論会の開催の案内、青年婦人部の「K.K.Kアンケート協力のお願い」。
3Kとは、「K公務員の・K経験と・K心得を教えてください」というもの。
アンケートのには次のように取り組む思いが書かれているそうです。
最近、公務員になって間もない若者たちが「仕事量が多すぎる…」「給料が安すぎる…」「上司との接し方が分からない…」と色々悩みを抱えているということで、人生そして仕事の先輩である皆さまに対し、若者たちの色々な悩みや疑問をアンケート形式で答えていただき、諸先輩方のアドバイスとして今後の業務、生活に生かしていこうという企画だそうです。
どんな結果がでるのか楽しみですね。

2面は、前号に引続いて自治労の総務省交渉の報告⑥と町長と職員組合の懇談会の案内、10月29日に、道本部HPでアップした10都市単組代表者会議、都市三者共闘・7市労連会議についてです。

さあ、前述したように今回は記念すべき100号!
谷口教宣部長のコメントは、「教宣紙は、組合員全員で作り上げられたものなんです!」とあります。しかし、最終的に編集し形にするのは谷口教宣部長と、山田書記長の努力のたまものです!なかなかできることではありません。闘争時は毎日発行。献身的な活動に心から敬意を表します。組合員のみなさんも、毎回その努力に感謝しているのではないでしょうか。本当にお疲れさまでした。今後も楽しみにしています(^_^)

教宣紙は出しはじめると、「このことも伝えたい、あれも伝えたい」と、なってくる感じがしますよね。道本部も津別町職のがんばりに刺激を受けていますが、各単組の執行部も良い刺激を受けているのではにでしょうか。北海道全体で頑張っていきましょう(^_^)/~
 tsubetus100をダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.