2010年08月24日

人生を充足するためには 5つの時間が大事=網走地本女性交流集会

8月21日、北見市労協会館で、網走地方本部女性部女性交流集会が開かれ、9単組18人(男性2人含む)が参加した。

集会では、「自分を磨き、組織を磨く」と題し、有限会社アールズセミナー代表取締役・佐々木亮子さんが講演した。
講演の中で、まずは自分を見つめ自分に気づくという、自分を振り返ってみることの必要性、さらに、人生を充足するためには 5つの時間が大事である(取り組むべき課題があること・精神的にリラックスする時間・愛される時間・愛する時間・自分が誰かの役に立っている時間)など、ふだんの生活、職場での意識づけを学んだ。

また、、それぞれが性格診断テストを行い、自分達の性格を改めて気づかされた。
組織をまとめていくための心構えとして、コミュニケーションを通して、意志の疎通を図るのがリーダーシップの手段であり、初心を思い起こし、軸を見失わないことが大切であるということを学んだ。

本集会は単組・総支部代表者会議も兼ねており、女性部役員が一般経過報告、権利確立運動強化月間の取組み総括などの提起、単組報告を行った。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.