道本部情報

2010年08月12日

ムシムシの中でも和気あいあい!第5回さっぽろ元気まつり

暑くムシムシとした季節ですね。札幌から元気を発信!札幌地区連合などが実行委員会になり毎年開催している、第5回さっぽろ元気まつりが、8月7日(土)、8日(日)の両日、札幌市中島公園の自由広場で開かれました。
暑い、しかも大雨が降ったりの2日間実行委員会の皆さまお疲れさまでした。


【写真】牛乳の早のみ競争で楽しむ参加者 

ここからは、【灰野組織部長のひとりごと】

8日日曜日、元気まつりに行ってきました。暑くてムシムシの天候でビールが売れていました。
ステージ上では、歌や、バンドの生演奏などが行われ、牛乳の早のみ競争も行われました。これには、小学生から大人まで、大きなコップに入った牛乳を一気に飲み干していました。
一等の景品は、1リットルの牛乳パック2本と、メロン!
参加賞は牛乳1リットルでした(^_^)v

屋台もたくさん出ていて、その中の1軒は〈札幌市労〉の仲間が、衛生管理に気を配りながら、焼きそば作りを行っていました。
なんと、1回目のまつりから5年間の毎回参加という皆勤賞の調理人(?)もいて、和気あいあいの仲間たちです!


【写真】札幌市労の仲間

暑い中でも、笑顔を忘れず作業をしていました。
参加していた皆さん暑い中お疲れさまでした。m(_ _)m

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.