全道野球

2010年08月03日

【全道野球】現地実行委員会速報!

第44回全道自治体職員等野球選手権全道優勝大会は、7月31日から3日間で全道から28チームが参加したたかいを繰り広げた。
8月2日に、南幌町職と苫小牧消防協が決勝戦に勝ち進み、みごと苫小牧消防協が優勝南幌町職が準優勝となった。

現地実行委員会速報は下記をご覧ください。

現地実行委員会速報4号をダウンロード

なお、9月11日(土)から13日(月)まで香川県さぬき市で開催される、全日本自治体職員等スポーツ大会2010には、昨年全道優勝した苫小牧市職労と、昨日優勝した苫小牧消防協の2チームが出場することになる。

コメント (2)

名寄市職労一同:

全道の仲間のみなさんへ

現地稚内市労連のみなさん、大会に携わった全ての仲間のみなさんお疲れさまでした。

私たち名寄市職労も今大会に出場させていただきました。

開会式前日に、当市で床上浸水を伴う水害が発生し、復旧作業や被害調査に従事したため、開会式を欠席させていただきました。
一時は「棄権」も検討しましたが、天候の回復や実行委員の仲間のみなさんや出場単組の仲間のみなさんに、試合順など様々な面でご配慮・ご理解をいただき出場することができました。
この場を借りてお礼もうしあげます。ありがとうございました。(遅くなり申し訳ありません)

また、5回目の出場ということで、開会式に出られなかったこともあり、試合前に選手をあつめ山上委員長から記念盾を進呈いただきました。そうした心遣いにも感謝申し上げます

仲間のみなさん、本当にありがとうございました。
確定闘争も共にがんばりましょう。

道本部組織部:

名寄市職労さま
コメントありがとうございます。

今回の野球大会では、雨に泣かされた大会となりましたが、稚内市労連のみなさん、参加チームの仲間のみなさんをはじめ大会に携わっていただいたすべてのみなさんのおかげで無事に大会を終えることができ心から感謝を申し上げます。自治労の仲間の温かさ、団結力を実感させていただく大会でもありました。

名寄市職労のみなさんにとっては、不眠不休での水害復旧作業を終えての野球大会参加、本当にお疲れさまでした。厳しい状況で参加されたにもかかわらず素晴らしい闘いを展開され1回戦を見事に突破されたことにも心から敬意を表します。

来年の大会は、渡島地方本部管内での開催を予定しています。
渡島地本のみなさん、よろしくお願いします!

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.