2010年07月05日

自治労から2点が入賞=労金機関紙コンクール

本日7月5日10時30分から、第27回ろうきん・組合機関紙コンクールがあり、62団体から送られた63種類の機関紙の中から最優秀賞を含む11作品が選ばれました。


【画像】62団体の作品

この機関紙コンクールは、昨年から全国規模のものがなくなり北海道労金独自の取り組みになっています。
労金の各支店が、4~5月頃、各支店管轄の労組に働きかけて、昨年4月から今年3月までに発行した機関紙を募集したものです。


【画像】さあ、この中から入賞作品が選ばれます。


【画像】NTT労組は、苫小牧、小樽ともに甲乙つけがたいものでした、機関紙の基本の「キ」で作られた作品でした。左が苫小牧の「たるまえ」。右が小樽の「おはようニュース」

20100705asahikawa3119.jpg

63作品のうち31機関紙が自治労組織内の作品でした。最優秀賞は、NTT労組苫小牧分会の「たるまえ」。
残念ながら自治労は最優秀賞は逃しました。しかし、特別賞に旭川市職労の「厚生だより」が、努力賞は津別町職の「jichiro tsubetsu」が獲得しました。賞品は、ビール券です。


来年に向けて、ぜひぜひ頑張りましょう!


20100605rabenda3100.jpg
労金本部に行く途中、通りかかった道議会横に咲いていたラベンダーです。
きれいでした(^_^)
クリックすると大きく表示されます。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.