四方山@道本部

2010年06月29日

【四方山@道本部】展示作業やってきました!汗だくです(^_^;)

今年も、全道勤労者総合文化祭実行委員会が主催する「第34回豊かなくらしを創る作品展」が明日6月30日(水)~7月4日(日)まで、札幌市民ギャラリーで開かれます。

市民ギャラリーといえば、昨日まで「全道展」が行われていたんですよ!
労文協も負けてはいません!

各単産の動員者約30人が労文協に集まり、作品380点をトラックに詰め込むところから作業は開始!自治労は6人動員で頑張りました。
参議院選挙は近いが、これも年中行事!頑張らないわけにはいかない。
それにしても、よりによってこんな暑い日に…とほほ(^^;)

自治労の担当は、写真、イラスト、詩、短歌、俳句、川柳。並べ方もセンス!じゃない?

光ってますかセンス?

おっと!「英人」と書かれた作品が!
そうです、そうです。道本部元委員長で、現在顧問の北村英人さんの作品です。
クリックすると大きく表示されます。

20100629roubun4-3039.jpg
大島さんは、左の作品を携帯電話で撮り待ち受けにしました(^_^)v

20100629roubun5-3052.jpg
さあ、できました。ざっとこんな感じです。(クリックすると大きく表示されます)

明日、10時からテープカットが行われます。
作品展は、7月4日(日)午後4時までです。
行ってみませんか?

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.