2010年06月22日

【ひとりごととお願い】「やっぱり藤川まさしだ!」=道新公開討論会

第22回参議院議員の公示が明後日に迫ってきた!
昨日6月21日、北海道新聞社主催の参院選公開討論会が道新ホールで開かれ参加した。朝刊1面に写真付きで出ていたので、すでに目にしている人も多いと思う。
席はまばらだったが、道新の発表では250人の参加となっている。よっぽど興味ある人しか参加しないのか?

この種の討論会は、司会の質問に時間を決められて答えるといったことから。候補者の“人となり”が解る絶好のチャンスである。

第22回参議院議員選挙【北海道選挙区】には、自治労道本部が推せんする組織内の「藤川まさし」を含む6人が立候補を予定している。
昨日の公開討論会には、残念ながら1人が欠席し5人が顔をそろえた。

まず感じたことは、野党の3人が民主党を意識して民主党候補予定者2人を攻撃しようとすることだ。しかし、空回りのような…
しまいには、「そういう意味で頑張ってほしい」みたいなことを言い出すしまつだ。
特に道職員だったという、N一族の候補者には驚いた。
ぜひとも、UHBの放送で討論会を見て実感してほしい。
6月24日午前2時20分に放送される。夜中なので録画がおすすめ!

最終的には、民主党で2議席確保するのが一番いいと参加者は思ったのではないだろうか。
組織内だからひいきする訳じゃないが、ちゃんとした政策や考え方を持っているのは、われらが「藤川まさし」だと強く強く実感した。と同時に絶対国会に送らなければならない。と思った。

明日の道新朝刊に詳報が掲載されるが、ぜひともテレビで「藤川まさし」の良さを確認して、さらに、もう1人2人の声かけで支援の輪を広げよう。あんまり愛想は良くないかもしれないが、愛想で政治はできないのだ。あの中では「藤川まさし」がいい。
もちろん「えさきたかし」との完勝をめざそう(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.