道本部情報

2010年06月19日

幸福を分かちあえる世の中に=藤川まさしが女性部の会議であいさつ

参議院議員選挙に立候補を予定している道本部組織内の藤川まさしさんが、6月19日、札幌市・自治労会館で開いた、自治労道本部女性部長・女性担当者会議であいさつした。

藤川まさしさんは、「私は札幌市役所出身で札幌市議を7年務め、峰崎参議院の後継者として、参議院議員選挙に出ることになった」と述べ、「自治体職員は地域の皆さんの安心・安定のために働いている。本日ご参加のみなさんは、仕事をし家事をし、子育てをしている実態があり、女性に多くの負担がかかっている。保育所の拡充・学童保育の充実など、ワークバランスに取り組んでいく」と強調した。さらに「21年の市役所経験や自治労での自治研活動、さらに市会議員7年の経験を生かしていく」と述べ「『現場の実情』をわかっている者がやらなければならない。どうか国会の場で仕事をさせていただきたい。あと一歩のところまで来た。幸福を分かち合える世の中になるよう、皆さんが1人2人に声をかけて支援の輪を広げてほしい」と訴えた。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.