2010年05月10日

【月刊自治研】なーんにも無いけど、自然はいっぱい=上島女性部長

月刊自治研が発行されました。
『知られざるおくに自慢』に、北海道占冠村について上島女性部長が書いた文章や占冠村職の組合員が写した写真が載っています。

表紙クリックすると大きく表示されます
21010510jichiken.jpg

知られざるおくに自慢をダウンロード
な~んにもないけど、自然はいっぱい!日本一の寒さを体感できる村の見出しで登場しています。思わず行ってみたくなるような内容です。

ほかには、「誰が決める?公共サービス水準」が特集されています。「地域主権」のかけ声のもと、国の関与の縮小をめぐって現場の不安と、分権への期待が交錯。基準の見直しはサービス水準の低下につながるのか。自治体の裁量と中央の責務のあり方を検証しています。
月刊自治研は、自治研中央推進委員会が毎月発行しているもので、一冊800円です。定期購読してみませんか?
お申し込みは、下記ホームページからメールするかFAXでお願いします。
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/index.html

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.