単組情報

2010年04月08日

【単組情報】新人さんが5人=津別町職

津別町職・山田書記長から教宣紙が届きました。
4月1日号で、新人さん5人が紹介されています。南アルプス市に昨年4月から派遣されている兼平さんが派遣期間を終えて帰ってきたことがことも報告されています。

昨日4月7日には、えさきたかしさんが津別町に入っていました。その時のようすが届くかもしれません。
また、山田書記長のメールには、30年前に道本部で青婦部長を担っていた椛木義樹さんが退職されたと書いてありました。
そういえば、同時期、道本部としては初の女性執行委員として、青婦部副部長を担っていた辰巳良子さん(現在清水さん・富良野市労連)も、今年退職だと聞いています。
当時の方々はみなさん退職の時期を迎えているのですね。
その頃の活動のうえに今の青年部運動、女性部運動があるのだとしみじみと感じますね。お疲れさまでした。

ファイルをダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.