四方山@道本部
2010年04月01日【四方山@道本部】今日から4月道本部書記局に新人さんが4人
2010年が始まったと思ったら、あっという間に4月ですね。
1月行く、2月逃げる、3月去る。昔の人はうまいことを言ったものです。
さて、道本部には今日から新人さんが4人入りました。
左から、道本部臨時書記の木村慶子さん、石狩地方本部臨時書記の与板清香(よいた さやか)さん、自治労共済査定員(嘱託)加藤修さん、自治労全国社保労連中央執行委員長・ねんきん機構労組中央執行委員長の芳賀直行さんです。
よろしくお願いします。
木村さん「わからないことがありますが、よろしくおねがいします」
与板さん「精一杯頑張ります。よろしくお願いします」
加藤さん「縁がありこちらで働くことになりました。不慣れですがよろしくお願いします」
芳賀さん「今まで中央本部へ送り出していただいたことに感謝申し上げます。専従の話も決まり、東京と札幌の行ったり着たりですが、よろしくお願いします」
と、それぞれあいさつした。
新人さんが入ったことで、道本部のホワイトボード(名前入り)を少し修正しなければなりません。黒線のテープの貼り替えをしたり、名札を増やしたりの作業です。
大出企画総務部長がやりだすと、その種のことにだまっていられない何人かが近寄り、「あ~でもない、こ~でもない」と試行錯誤で、何カ所が直すつもりが、ほとんどの黒線を貼り直しました。
組合員専用ページのTOPへ