ひとりごと

2009年09月09日

【ひとりごと】「責任力」ってなんだったの?

首相指名選挙の人選びであの党が揺れた。
衆議員選挙で声高らかに「責任力」を叫んでいた自民党だ。

総裁不在の首相指名選挙
国民は、若手が名乗り出て自民党を立て直すに違いないと思っていたはず
それがどうだろう、誰も名乗り出る人もなく
困った時に登場する若林参議に決まった

こんな、ガタガタになっている時、責任をとってなんとかしようとする「責任力」は
もはや皆無に等しい いや、若林さんにしかない
いつも名前が出る人たちに、泥をかぶる覚悟なんてないのだ

民主党はこれを反面教師に、「責任力」で国民の生活第一の政治を進めてほしい


コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.