2009年09月02日

第45回衆議院選挙闘争を終えて=三浦正道委員長メッセージ

組合員、家族そして退職者の皆さん、解散・総選挙闘争本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございます。悲願の「政権交代」を実現することができました。
 
民主党は、全国で308議席を獲得、北海道では7区で仲野ひろ子さんが、僅差で競り負けましたが、比例区で復活当選を果たしました。また、8区のおおさか誠二さんをはじめ11の選挙区で勝利した上に、比例単独で3人の当選を勝ち取ることができました。
それも、これも皆さんの総行動、ご支援のおかげです。心から感謝申し上げます。

9月16日には、鳩山内閣が誕生することとなりますが、この歴史的瞬間、選挙による政権交代をともに喜び会いたいと思います。
 
政権公約の確かな実現のために、来夏の参議院選挙、自治労組織内候補として推薦決定しました「えさきたかし」さんの必勝と民主党の勝利を、再び勝ち取りましょう。
 
ともに、先へ、先へ、えさきたかしです!


コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.