2009年07月15日

富良野市労連・青年部=ささき隆博さんをふたたび国政に!!

次期総選挙の、道本部の推せん候補予定者である『ささき隆博』さんの選挙区「6区」内の富良野市労連青年部からの投稿です。ありがとうございます。
全道各地の情報の投稿お待ちしています(^_^)v
投稿は、上の方の「道本部へのメール」にお願いします。

7月12日(日)、富良野文化会館で『ささき隆博ふるさとセミナー』が開催されました。

富良野市労連青年部では、これから行われる衆議院議員選挙でのささき隆博さんの必勝と青年部員全員の社会に対する思いを一枚の檄布に載せて手渡しました。
 
ささき隆博衆議員議員は、この激布を事務所に掲示して下さるということです。選挙で勝利しふたたび国政で、私たちの思いを国政に活かして頑張っていただきたいと思います。

090715furanojpg.jpg

コメント (1)

ハシノミヤ:

最近全道各地で地方議員、道議、国会議員と青年層が対話する機会や青年の声を直接代議士にぶつけるといった取り組みが多くなっているような気がします。

それだけ若者が今の政治に対して関心や期待・不満など様々な気持ちを持っていることだろうと思います。
また、もっと青年が政治を見なければいけない!と気付けたのでは?と感じています。

こちらは北海道11区。先日職場に中川大先生が現れましたが、職場に入って10年目で初めての訪問に「いまさら来ても遅いって!」と率直に思いました。あの「もうろう会見」女性層の支持者が激減したらしいですし、必死なんでしょう。

とにかくこの暑い次期の闘いを乗り越えて私たち労働者の意見を国政に反映してくれる候補者を送り出せるよう、ともに頑張りましょう!!

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.