2009年07月13日

【ひとりごと】やっと解散が明らかに…さあ政権交代だ!

やっと、やっと解散だ!
麻生総理が21日に解散、8月30日投票を決意したようだ。
自民党内は、みんなの合意で担ぎだした麻生総理なのに、そこに全責任がある…そんな雰囲気が都議選前からあふれ出していた。自民惨敗!と、なり、それはピークに達した。
しかし、そうじゃない。自民党政権の行き詰まりなのだ、だから「麻生おろし」はやめて「解散権」を使わせてあげようと観念したのだろう。

8月18日が公示、30日が投票日。

8月25日~28日は自治労大会だ。投票日に近すぎる。だけど…やるのだ。

8月30日。夏は終わる。しかし、夏休みどころじゃない。なぜって歴史的な政権交代が行われる総選挙なんだから!
夏は終わるが、新しい日本の始まりだ。
さあ、政権交代で安心して暮らせる日本をつくろう!

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.