2009年06月17日

【ひとりごと】菅谷さん、許してはいけないのです

涙が出ました。
菅谷さん、あなたはなんて優しい人なんでしょうか。
「絶対に許さない」
釈放された日あなたはそう話していました。
誰もが「もし自分だったら...」と思ったはずです。
恐ろしいことです。罪のない人を罪人にするのですから。

1人の人間が生まれてから、ほぼ大人になるまでの間、犯人あつかいされた菅谷さん。
それなのに、今日の栃木県警本部長の謝罪に「心から謝っていると感じ、私も許す気になった」。と。
菅谷さん、許してはいけないのです。あなたの優しさにつけこんで、あなたの人生をとりかえしのつかないことにしてしまったのですよ。

この国はどんな国なのでしょうか?
菅谷さんのように犯人扱いされている人がどれだけ存在するのかと思うと、身震いがします。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.