2009年04月17日

【ひとりごと】北海道自治研LIVE掲示板アクセス数上昇!

みなさんご存じのとおり、ただいま「第32回地方自治研究全国集会」開催中です。

当初、昨年10月16~18日まで開催予定で準備を進め、延期していましたが今回は無事行われています。

全国から2040人を迎え、昨日は札幌市民ホールで全体集会、今日、明日は札幌市と夕張市で合計6つの分散会が開催中です。

ところで、北海道自治研のホームページご覧になりましたか?
昨日のアクセス数は、総数37,794件!すごい!

http://www.hokkaido-jichiken2008.jp/
「2009北海道自治研LIVE掲示板」をクリックしてみてください。

昨日の全体集会のようす、会場内のこと。今日の分科会のことなどが、アップされています。
この掲示板には、参加者も実行委員会スタッフも、参加していない人も書き込むことができます。

090416kyousen4nin7728.jpg
【画像】前列左から、旭川市職労・森川さん、北見市職労・江本さん。後列左から、帯広市労連・中村さんと佐々木さんです。

集会のさまざまなようすを紹介している教宣班をご紹介します。
青年部の女性2人、男性3人の合計5人がアップしています。
5人のチームワークは抜群で、楽しい記事、真剣な記事さまざまな内容を、一人ひとりが考えてアップしてくれています。

090416kyousen2-7568.jpg
【画像】手前から、江本さん、5人で写すとき取材中だった江別市職労・吉田さん、佐々木さん、中村さん。

全国自治研アップしている内に、どんどん色々なアイデアが浮かんで来るようです。なんにでも柔軟に取り組む姿勢にただただ感動しています。さすが若い力はたくさんの可能性を秘めていますね。

単組に戻っても、この経験が教宣活動につながると思います(^_^)/~

090416emoto7724.jpg
【画像】真剣に取材している江本さん

090416kyousen1-567.jpg
【画像】掲示板に書き込み中の吉田さん

今日も、5人は、別々の分科会で頑張っています!(^^)!
それから夕張の「フカマルさん」も現地で頑張っています(^_^)v

「LIVE掲示板」に激励の書き込みお願いします(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.