自治労介護労働ネットワーク

介護ワーカーサポートダイアル
0120-768-068

ホームページ  /  メール

ニュース写真 ギャラリー

最新ニュース

2011年11月15日

私たちの声を代弁して!「さようなら原発1000万人署名」活動=石狩地本

自治労石狩地方本部は11月13日、上川地方本部の「さようなら原発1000万人アクション」署名行動を引き継ぎ、午後18時30分まで、「脱原発」「1000万人署名行動」「クリーンエネルギーへの転換」など絶え間なく行き交う人々に訴えかけ、国民の総意となるべく署名への協力を呼び掛けました。

子ども連れの方や若い人から年配者まで、あらゆる世代の方々から署名の協力をいただきました。

わざわざ、反対側から真っ直ぐに署名エリアへ足を運んでくれた方は、「原発はいらない」「汚染土の除去を早急に願いたい」「子どもたちの将来が心配だ」など、多くの声をいただきました。

署名後には、「長時間、大変ですね、私たちも思いは一緒です。ぜひ、私たちの声を代弁して、強く訴えつづけてください」と労いの声もいただきました。

13日の上川地本、石狩地本の署名活動で、総数967筆を集約しました。ご協力ありがとうございました(^_^)/~


Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.