自治労介護労働ネットワーク

介護ワーカーサポートダイアル
0120-768-068

ホームページ  /  メール

ニュース写真 ギャラリー

最新ニュース

2011年06月29日

力作そろった290点=第35回豊かなくらしを創る作品展

今年35回目の「豊かなくらしを創る作品展」が、本日6月29日から札幌市民ギャラリーで始まった。


20110629kanbabn-0883.jpg
札幌市民ギャラリーは、札幌市中央区南2条東6丁目


オープニングには、約50人が集まりテープカットが行われた。

この作品展は、職場や地域で働く人々やOBの方々の創作品が一堂に集められ鑑賞され今年35回目を迎える。
本道の文化史上意義深く多くの関心を集めており、毎年約300点を超える作品が寄せられ、期間中、約1000人の人々が鑑賞に訪れている。


今年は、290点におよぶ力作が揃った。
作品展は7月3日(日)16時まで開催される。

20110629syasin0913.jpg

鑑賞に行ってみませんか?

20110629me-de-0915.jpg

会場内では、特別企画で↑「メーデーポスター」の展示や↓「炭鉱のまち懐かしい写真展」も行われている。

20110629tanko0916.jpg


Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.